大分でもウチコミ!がスタート

賃貸経営

大分についに上陸し、大変人気となっているドミノピザをテイクアウトしてきました。綺麗な店内と、時間通りに完成するクオリティ、そして生地の美味しさに感動しました。ダイエット中の自分には禁忌のピザ・・・明日からまた頑張ります。

さて、上陸と言えば、オーナー様自らが物件登録・募集を行うサイト”ウチコミ!”が、本年1月20日から大分県でもスタートします。

ウチコミ!のプレスリリース
https://uchicomi.co.jp/news/554

ウチコミ!に掲載された物件は、オーナー様自らが募集を行っているため、仲介手数料が無料となっています。実際の契約の場面では、ウチコミ!と提携した不動産会社がエージェントとして契約手続きを行いますが、その費用はオーナー様が負担することになるため、入居者様は割安でお部屋探しが出来るサイトとしてブランディングされてきました。

現在の仲介の現場では、お部屋を探すお客様には仲介手数料以外にも、保証会社の保証料、火災保険の保険料が掛かるだけでなく、抗菌消臭施工、駆けつけサービス、ウォーターサーバーなど、色んな附帯商品の購入を入居の条件にしている仲介業者は沢山あります。
仲介業者が提供する附帯商品の購入を入居の条件としているオーナー様は、限りなく0%に近いと思いますが、入居者様にとってはありがたく無いサービスが仲介の現場では行われているのも事実です。

また一方、オーナー様が一定のAD(広告料)を払わないと広告を掲載しないというケースもあり、仲介業者を介すことにより、入居者様にもオーナー様にも費用が掛かっているケースがあります。

ウチコミ!では、そんな”余計な”費用を掛けずに部屋探しをしたい入居者様と、オーナー様をマッチングが出来るサービスとなっており、これまでSNSを利用したり、自身のアパートのWEBサイトを作ったり、ジモティに掲載したりと、集客を一生懸命頑張っているオーナー様にとっては、一定の集客が期待出来る良いサービスだと思います。

認知で言うと大手ポータルには到底及ばないとは思いますが、使い方次第ではどの物件でも良い成果につながるのではないかと思っています。
大分県下の空室にお悩みのオーナー様、是非チェックしてみてください。